はじめまして

 

ここの所推し活について思う所があったのと、Twitterだと色々言い足りないのでブログを開設してみました!

はてブロ使いやすそう!って選んだんですが全然使い方が分かりません。
 
基本は舞台の感想とか、その時々に思ったこととか自分の記録用に投稿します。
 
応援スタンスの紹介
 
私について
あと2ヶ月ぐらい学生、訳あって期間限定そこそこ地方民、地元はTokyoに比較的近い癖に田舎故にめちゃめちゃ交通の便が悪い。来年度から社会人で変則的なシフトの仕事なので予定が分からな過ぎて泣いています。昔むかしは仮装していました。推しさんを知ってからそっちは上がってます。
歴史物アニメ最盛期を生きて来たので、戦国鍋TVとかは見ていました。戦隊物などもぽつぽつ見て居たので今思えば伏線はあったなぁと思います。
推しが出て居なくても興味のある舞台は行きますし、基本は推しさんの仕事を優先しますが面白くなさそうなものなど干す事もしばしば…。
 
 
推しさんについて
おたく始めて2年ぐらいは2人だったんですが、ここ2-3年好きな俳優さんが増えて今は3人(+2)を緩く応援しています。見に行った舞台の良さとか、色々な要因で各推しに対するモチベーションはコロコロ変わります。
推しバレしても良いのかな~とは思っていますが一応伏せて書きますね。
 
・推しさん達
天然さん
一時期とても人気だった2.5次元舞台で知りました。当時買ったアニメ雑誌に載っていて、あまりに顔がタイプだった為数か月後には出演舞台のチケットを取り、今に至ります。顔から入っていて何なんですけど凄く仕事に対する姿勢とか、ファンへの気遣いとか尊敬して居ます。ストレートの舞台で頑張って欲しい。推しの中ではぶっちぎりに年上です。最推しをどうしても決めろと言われれば天然さんかなぁ。
 
色白君
とても優しくて透明感のあるお芝居を好きになり推しています。ファン思い過ぎてファンクラからのメールとか毎回泣かされている。某有名作品出身なのですが、現在映像に仕事をシフトしてしまっていて目にする機会がガクッと減っています。寂しい…。映像ってどれぐらいのお給料なのか…色白君がこの仕事でご飯を食べて行く事が出来るのか凄く心配です。早く芽が出てくれれば良いのですが…。
 
ほくろ君
付けといて何ですが知る人ぞ知る方なので、身体的特徴であだ名を付けるとすぐばれそうです…!兎に角兎に角兎に角顔が可愛い。可愛い顔に反してとてもストイックで、そんな所が好きなんですが心配になる事もしばしば。因みに天然さんと、とても近しい役で共演した事があって凄く嬉しかったです。ほくろ君も最近映像にシフトチェンジ疑惑があって、歌とダンスがとても魅力的なので勿体なさでいっぱいです。早く仕事解禁して…。
 
 
ゆる推し(?)さん達
1君
好きなキャラクターを演じていました。推しさん達はあまり積極的に俳優さんと仲良くするタイプではないのもあって、明るい性格で周囲を巻き込んでワイワイしている所が見ていてとても楽しいです。THEいい子!!なので、どうやって育てればこんな素晴らしい性格になるんだろう。現在とても精力的に2.5次元の舞台に出演されていて、推し+1君の仕事にガツガツ通っていたら体を壊しました…。
 
2君
推し君の仕事に行った時に初めて見ました。初見時は兎に角冷や冷やする位演技とダンス、お歌が下手だったんですが、次に見に行った時にとても成長を感じて同年代という事もあり気になっています。出演する舞台もそこそこ見に行っていますが、やっかいなオタクが付く事で有名な作品に絶賛出演中なので…。本当に推していくかどうかはもう少し様子見です。
 
DD気味なのは自分でも分かって居るんですが、どうしても惹かれてしまう…。
 
好きになる基準
 
やっぱり、まずは顔です。ただ若手俳優界綺麗な顔のメンズは沢山いる訳で、、、顔から入ってお芝居の感じとか、ブログ・イベなどで見た性格なのかなぁと思います。上手く無くてもダンスの感じが好き!とか歌っている時の表情が好き!とかもあります。一番はピンと来たって事かも知れません。こうやって見ると全員割と大人しめの性格かなと…?
 
舞台を見に行く基準
推しと他の共演者さん、演出家さん等の様子とか。期間中の他の舞台との被りも結構重要です。2.5次元なら原作がどうかも考慮します。
あと某ロングセラーミュージカルが大好きなのでそっちにも結構通っていますし、推しが前作に出ていて楽しかった舞台とかも続きを見に行ったりします。
 
舞台などのイベントに行く基準
推しイベントはよっぽど外せない予定がない限りは行く努力をします。推しのその時の人気により当たらない事もありますが、個人のイベントは行ける様に努力します。映像の仕事の試写は作品が面白そうかとか、他の舞台の予定など照らし合わせつつ全部は行きません。あとDVDイベントなどは殆ど行かないですね…。昔DVDイベに行ったとき推しが殆ど喋らずに終わった事があって帰りの電車悲しかったので。
 
グッズを買う基準
ブロマイド大好きです!!ファイリングしている時間が至福ですね。ブロマイドをパラパラ見返すのも好きです。逆にパンフレットはあまり見返さないので、ブロマイド沢山買う予定があったりあまり表紙に惹かれなかったりすると買わないです。トレーディング系はブロマイドだと好きなので集めますが、アクキーはタンスの肥やしになるので買わないです。缶バッチは絵柄によりけり。
 
雑誌・映像を買う基準
若手俳優系の雑誌は高いので写真とかインタビュー内容とかよく吟味してから買います。特典のDVDもあまり面白く無い事が多いので…。ファッション雑誌などにお呼ばれした時などは必ず買います。最近雑誌の量がすごい事になって来たので保存方法を考えなければ。舞台のDVDは面白かったの作品は買いますが、映像作品は買おう!!って思える程楽しい作品が無くてなかなか手が伸びません。若手俳優の出る映像作品の質どうにかなりませんかね…。
 
手紙/プレゼントについて
手紙は現場に行くときは必ず書くようにしています。マチソワ間ではあまり書きませんがよっぽど書きたいことがあれば出します。舞台イベ後も書きたいことがあれば郵送する事もあります。イベントで推しを目の前にすると言いたいこと絶対言えないので、手紙が自分の思いを伝える唯一の手段かなと。
プレゼントはバーイベの時は出しますが後は気分です。内容は恥ずかしくて書けませんが毎回とても悩みます。何年経っても何をあげればいいのか分かりません。教えて下さい…。
 
普段の行動
去年までは授業終わり次第猛ダッシュでバイト行ってました。訳あって入れない時期もあったので入れる時は入れるだけって感じでしたね。今年はお給料の良い派遣の仕事とかしてます。
あとは暇さえあればTwitterしている気がします…。もっと有意義に時間を使いたい…。見た作品とか読んだ本とかの感想をエゴサするのが好きです。
 
同厨/同担
同担拒否は無いです。同担でも他担でも気の合う方と仲良くなります。ただし繋がろうタグとかは絶対しないですし、積極的に交流もしません。少数先鋭なので若手俳優オタクの友達は少ない方だと思います。基本一人で観劇ですが、友達と見たり時々遊んだりするのも楽しいし好きです。
しかし最近2.5次元ブームなのか色んな方が居ますよね。同担であれ他担であれ嫌悪感を抱く人も居ますし、一人で勝手に腹を立てたりする事もあります。
 
応援する上で大切にしている事
無理をし過ぎない。推し活も一応趣味で自分が好きでやっている事なので、なるべく楽しく推し事出来る様に気を付けています。
 
 
 
此処まで書いて3000字になりました。どのぐらい書くのが平均的なのでしょうか。
そろそろバレンタインデーですよね。推しさん達は食べ物プレ禁止だったり、コンディションの為にチョコレート食べなさそうだったりでチョコレートは贈った事が無いのですがイベントが近いので何かプレゼントしようかなと考えています。